57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

68.1㎏(-3.9㎏) 6/5治験参加予定の無理繰りダイエットを振り返って



6/5の治験参加にはBMI28以下が要件だった。

白状します。申し込んだ時点でそのBMI値をオーバーしてた。

ジムでの有酸素とちょっとの筋トレをめんどいと思いながら続けてたけど、画像のように1週間前になっても2㎏近くオーバー。

申告が嘘になる、と6/5までの5日は、1日の摂取を700kcalまでに抑えた。

キャベツ、こんにゃく、煮豆などで腹を満たし、許していたわらび餅さえぐっとこらえた。

お腹が空いたら、キャベツ、豆…これはなかなかきつい。

最後の2日間は1日の摂取を500kcalまで抑えた。なのに減らない。あと2㎏減らさねば。


結果、当日の水分調整で67.6㎏。達したのだが、5日のブログにも書いたように採血できず不合格。


でも、申告通りに嘘にはならなかった。


500kcalの摂取は緩めるが、ここまで頑張ったのだからダイエットを続けるぞ。


とここんとこの平均は68㎏にキープ。

しかし、誰からもなんも言われない。

ジムではあまり話さないので友達いないんだよね。っつーか、人付き合い苦手。

挨拶程度で。でも、ZUMBAとかFIGHTDOなど音楽リズムにのって体が動くのが楽しい。有酸素運動でめっちゃ汗かく。