57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

初めての急性低血圧(78、59)、そして祭のその後

GYMでダンスしてたら、眩暈と息切れ。

いつもはもっとハードにしても、息切れはすぐおさまるのに、おさまらん。

楽曲が終わるまで、隅で水飲んで、曲の切れ目に頓挫し、すぐ血圧測ったら78、59。

体重はこの際後回しと、受付に伝えて、水貰って座って落ち着くまでと、再度血圧計を借りた。80、60。うっすら気持ち悪い。

吐いてしまった。

吐いたら落ち着いてきたが、荷物をロッカーに取ってきてもらい帰った。

初の急性低血圧だが、先日の土曜日の祭りの時もその傾向があったのかもしれない。


Johnの最寄り駅に着いた時、汗ダラダラのうだうだだった。

駅からカフェに行きたいと頼んだのに、公園まで5分、浴衣で歩かせやがった。


水をくれたが、断ったのにぬるいチューハイをすすめやがった。


ま、それを飲む私もどーかとは思うけど。


一人で15分歩いて基地に行き、Johnと19時30分の約束まで、たくさんの人がいる中で、軽く展示の飛行機と🚁を撮り、露店を覗いた。


とにかくお腹が空いてた。

19時だった。

閉まる前に食料調達とフード露店を見ると、ビッグピザは長蛇の列で「残り43枚」と店員の怒鳴り声。


橫のホットドッグの列に並び、JohnにLINE。

「ホットドッグが長蛇の列。あなたの分も買う?」


返事は

please I'm coming don't buy anything for me if I come I use my hand to use my choice

お願いします、来ます、来ても何も買わないでください、私は自分の手を使って自分の選択をします


と自動翻訳も同時に送ってきた。


あ、そうなんだ。

持ちカバンの他にホットドッグ2つは大変。

気遣い?でも良かった。

っつーか家で食べてる?

私の料理差し入れも迷惑?

きっぱりと言ってるので、自分でチョイスしたい主義?

そういえば、これまで差し入れについての感想や礼を言われたことがない。


なんて色々と咄嗟に思った。

しかし、この後の展開で、そのLINEには「なるほど」と思ったのだが。