57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

66.7㎏(-5.3㎏、前回ヨリ+0.6) 許し飯。やけ食い。

日曜日はほぼ合唱練習にて出かけるのでジムを休む。

電車で片道1時間、帰りには「許し飯」が日曜日のルーティン。駅構内beck's coffeeの  3030種のスパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー680円 がまあいいだろうの許し飯。書くためにググると652kcalと知る。

20時頃、ホッと一息コーヒーと一緒に。


でもね、それだけじゃ終わらないんだ。

ここんとこ毎週、合唱衣裳の公演準備をしてる。飛び入り参加の方のセット組の中身を確認して袋詰めしてナンバリング。

全部で100。先週68終わった。

先週は4人、今日4人の中で私とリーダー以外の2人は先週いなかった人。

衣裳の隅に書いてあるナンバーが関係なく袋詰めしていると、今週初参加の2人が言った。

広げたスペースで皆で行うのに、私は倉庫から一人で階段持ち上げて運んでた。それはいいとして。

運んでるうちに、中のナンバーと袋のナンバリングを統一すべきだと作業をはじめてる。

皆でやればすぐだと決まったので、皆がせっせと、袋詰めしなおしていて、100全てやるというので、しまいこんでた68を10くらいずつ狭い階段から持ち上げた。

で、さすがに「先週は中のナンバー関係なくするということでしたよね」と一言リーダーに言った。

するとし直しをきめた奴が「もういいじゃないですか。」と。素直に共同作業に準じた。

案の定、物は100だが、中のナンバーは112とか、153とか出てきて、その通り袋に貼っていった。

長年かけて物のナンバーは抜けがある。


最後には通し番号で1~100番まで揃えるのかとおもったが、抜けのままでいくと言う。


私は予定があると途中退場して、後でリーダーにメールした。


スマホのエクセル作業なので、管理貸出しの担当からは外してね、と。


ややこしいし、気持ち萎えた。

やり方マウントの方、責任持ってね。

やり直し作業でナンバーシール余計外れやすくなってるねってことも言っておいたし。


気持ち高ぶり家で深夜、味つけしといた鳥のモモ肉グリルと水羊羹200kcal、豆200kcalを頬張る。


カレーは許し飯。

深夜はやけ食い。これが今日は0.6㎏プラスとてきめんに出てる。


衣裳持ち上げは汗かきながら運動になったのだった。