57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

66.4㎏(-5.6㎏) 最強のデザート、そして冷たい世間





昨日1日の摂取カロリーは1000kcalほどだというに、今日は0.4㎏体重が増えてた。

しかも昨日頑張ってジムで参加した3プログラム全てでスクワットが入ってたからか、大腿前筋が痛いぜ。

そのくせ、両足とも筋肉量7.1㎏と増えちゃいない。くそタニタ、おまえ合ってるのか?


若き女性インストラクター曰く「例えば焼き肉食べた日は一時的に増える。けど全て吸収されるわけじゃない。ダイエットは継続ですよ。」

との言葉を糧に。


最強のデザート、250gで7kcal(イオンで100円程)のコーヒー寒天。甘いが、ただし人工甘味料入り。

無糖コーヒーに入れ、ほ~ら、タピオカコーヒーだよって。

これは、ツルツルとける 食感。

ウエルシアで売ってるこんにゃくコーヒーゼリーはもう少し弾力あり美味しいけど50kcalほどだっけ。


と、いいつつ実は昨日は半額にかまけてデザートを食べている。93kcalのコーヒープリン。

100以下だから許しちゃうんだな~。



むなしい。

先頃なくなった上岡龍太郎さんがバラエティ番組で、効果的面のダイエット方がある、と話し出したことがある。「うがいをするだけです。」「それだけですよ。」他演者は目を丸くした。暫くやりとりして、「食事も変えずに、運動せずにですよね。本当に?」と演者の問いに、「うがいするだけなので、もちろん食事はしませんよ。」

な~んだと演者のあきれ顔。

裏返せば、摂食控える当然のことをせずにダイエットなんて何言ってるんですか?というかのような龍太郎の突き放した態度。


そういえば、以前職場のおっちゃんが「世間じゃダイエット食をわざわざ高いお金出して買ってる人がいるけど、要するに食わなきゃいいんです。」ガリガリ爺さんだった。

無縁だよね。


確かにダイエットは少しむなしいし、無縁の世間は冷たい。



昨日食っちまったコーヒープリン。