57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

66.1㎏(-5.9㎏) ZUMBAとFIGHTDO。ハツラツ・インストラクター

66㎏代をキープするべく、今日も重い腰をあげてジムに行ったよ。

どうにも行くときは腰重いんだよね。

ま、行ってしまえば思い切り汗かける。

それに、最近は体重他計測を怠りたくはなくって、よいしょと腰をあげる。


ZUMBAもFIGHTDOもどちらも有酸素運動。

ポーズ決め力むとこと力を抜く加減、何より音楽リズムにのるのは気持ちいい。


5、60歳代が一番多いと郊外のジムで、70歳代の方もそこそこ多い。杖ついて風呂専門の方もいる。来ること自体が意義で運動みたいだね。

昔福祉施設で働いていた私は、このスポーツジムをみていて、ああ、施設までの前段階ね。

あ、私(57歳)もか。

皆、瀬戸際まで健康を望む。涙ぐましい。


20代~70代の40人ほどの受講者相手に今日もインストラクターはハツラツ。


「ハイ足あげて、頑張ってキープ!」そして忘れないひとこと…「でも無理しすぎずに。」


老若男女万人相手に大変だ~。


先日、FIGHTDOの教室、小さいルームだからおのずとサボれない。ちょいカッコ悪いからね。ものすごい汗をかく。ん?蒸す?しかしエアコン直下のメンツがいうまで、それでも皆頑張ってた。

この7月の時期に、まさかの暖房設定。

ホットFIGHTDOって、ヘトヘトになるんだって。インストラクターは、おかしいなって、暖房設定したのは神で、冷房に切り替えたのは私、だから感謝してね~って、笑顔で言った。感謝します。短時間ダイエット。