57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

64.4㎏(-7.6㎏)待てよ、筋肉が落ちてるだけ

体重落ちてる。初の64㎏台!やったー!

でも、まてよ。脂肪はさほど落ちてない。



そして、筋肉量が減ってる。

なぬなぬ。これは体重が落ちてるとぬか喜びできない。筋肉量がピーク高だったのは、祭りの時だ。歩いたもんな~。祭り最終日は8/6。

その直後、ジムが夏期休暇。ダラダラしてしまい、ジム再開した8/12頃?からはジム以外の運動量ないもんな~。


落ちてるのは、足の筋肉。顕著だなあ。


つまり、歩く量が少ない、自覚はある。


明日は3どめのデートだが、どうなることやら。

こちらの予定通りにいった試しがない。

一応、私のプランは、基地祭りに浴衣で行く。

以前、休暇の明日の日もアメリカに帰るから、基地祭りには行かれないと言ったが、その後予定変わり日本で過ごすことになった。


で、明日デートには誘ってきたが、祭りのことは双方切り出さない。

今の時点でJohnは覚えてないかも。

明日のデートだけ誘ってきた。


「浴衣で行く」と私は言った。

そこで、「今日のデートは祭りのつもりでいたんだよー。」と切り出す。「だから、浴衣で来たんだよ。」と。


基地の祭りに行けば、Johnが本当に基地の人間か、本当に基地の人間ならば、基地で仲間に私たちが見られても、友達に私を会わせてもいいと思ってるのか…本気度がわかりそう。


祭りに行くつもりだとは明日の寸でのところまで言わないでおこう。

どのタイミングで言おう?


上記二つなら、祭りを断るだろう。


祭りをいつどう切り出す?


そして、どうする?John。


ウソはあるのか?切り抜けるか?


祭りデートをどっちに軌道修正するのか?


基地近くに住むJohn。待ち合わせは基地の最寄り駅を私は指定した。


Johnは家デートを想定して、承諾したのかどうかは、わからん。


片言コミュニケーションだしね。

それを理由に私はすっとぼけることもできる。


「え~、祭りのつもりでいたんだよ。」って。


家デートはまだまだ早い。と、私は思ってる。

国際ロマンス詐欺でない証拠もない、


魚(生魚以外)も野菜も好きで健康志向をアピールするかのようなJohnに、私は生イワシがギョロ目を向いて4匹並んでるパックを買い、その画像を送った。

「調理するわよ、あなたの健康のために、DHAとEPAが摂れるから、おすそわけどう?」とふった。


日本人には慣れた食材だが、恐らくグロいと思うかもな~と思ったのであえて、だ。

今夜の値引タイムの目的。


しばし値引の、私の大好きな「ブリのあら」が売り切れだった。残念。解体され、大きいギョロ目がポイントのパック詰めされた「ブリあら」の方が、インパクト的だし、第一希望だったのだが。


「おすそわけいかが?」+ 値引きの生イワシの画像の 返しのJohnからのLINE文は


ha ha ha

please try to sleep



それは、イエスなのかノーなのか、皆目わからん。


しかし私はあくまでJohnの健康を気遣い、料理を作ってあげたいという呈。

実際、生きる→喰らう→グロい、残酷なことをしているんだ、私たちは。

原発誘致しているアメリカがこの基本的な人間行動を下品と思える立場か?と思っている。