57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

豆に頼る。ベース68㎏→66㎏をキープするぞ。


豆に頼る。お腹がすいた食欲は、ダイエットの敵。だけどお腹がすいた何か食べたい。望んでるのは、満腹感。そして食感。どっかの広告にもあった。たんぱく質を食べる。タンパク質は満腹感を満たす。豆だ。そして、懐にも優しい。

百均のDAISOに走った。まずは、黒豆、北海道産40gで163kcal。僅かな塩味は味気ない。しかし、かなりの歯ごたえ。食感。味は画像右の青えんどう豆にはかなわない。これは74g、278kcal、油で揚げてある。

着色料もある。体に悪いけど、手話時と油でが美味しい。ポリポリポリポリこれで押さえる。豆は、ダイエットの心強い味方だ。


今日はジム定休日。危険日だ。


家だと、なんだかんだ食べてしまう。今、ベースを68㎏から66㎏にする瀬戸際。


ここは、1日フリーカラオケ8時間でベース66㎏をキープ必守。


なので、食欲を抑えるために、カラオケに。豆を持っていった。

行きがけに、空いた食欲に勝てず、アジフライ小を2つ。ネットで調べたら、アジフライ1枚(53g)のカロリーは114kcalとのこと。ケンチャナヨ。


8時間中、フリーソフトドリンク。アイスコーヒー×2、ブラックティソーダ(はまった)×3、赤シソソーダ×1。


実際は趣味グループのパソコン作業し通し。1曲のみ歌う。消費カロリーは3kcal。


だもんで、明日のジムでの体重計測は期待できないかな?


帰りに半額で鰤のアラと鳥肉と人参、パセリ、定価で唯一モヤシを買う。無職だから。調理は明日に。