65.4㎏(-6.6㎏) やはり、日曜日は甘いDAY
久しぶりの計測。
GYMで風呂オンリー。
レッスンを怠っていたのは3日前のレッスン時に急性低血圧になり、慎重にレッスンを遠ざけてるだけではなく、何かを理由に休む口実に…正当化する悪い癖だ。
面倒くさいだけだ。
何かしらの理由にJohnのことも入ってはいるが。
花火の土曜日は、ある意味、私とJohnの転換日だった。
Johnは土曜日は、ヤル気満々で、家デートを予定してた。
前回あった時、やたら「KFC(ケンタッキー)」のワードを繰り返してた。
KFCは好きかと聞かれ、10年は食べてないけど好きだよ。
と答えた。美味しいけど、ダイエットには良くないよね。店員で調理してる人で買う人はいないよね。と私は言った。
KFC批判について話した。
Johnは顔をしかめて、そうだと同意したようだった。
ちょくちょく、「甘いものはカラダに良くないよね。」的な健康論を、小太りの出腹はさておいて、会話に挟むことがある。
そして、私のダイエットも伝えてある。
しかし、私の体型は許容範囲らしい。
もっとデブがアメリカにはいるとのこと。
まあ、そうだろうが。
Jabba the Huttの腹なんだよね、私は。
KFC批判も含めながら家でのシャワーの誘いも折り込んできて、それには私は、まだ早い。と断りを入れた。
しかし、土曜日に会って、5分歩かされた公園で、私は「浴衣着たのは、花火に一緒に行くため。覚えてないの?覚えてないなら、今頭を切り替えて!一年に一度の基地の夏祭りの花火を一緒に見たいの。」と譲らなかった。
Johnはしぶしぶ納得。
自分は基地のID身分証があるから、出入り自由だ、ときっぱり言った。
以前のブログにも書いたが、この日の浴衣は、Johnが基地の人間かどうか、確かめる作戦だったのだ。
断る→米軍ではない
かなと半分は思ってたが、
しぶしぶでも納得→ID身分証で入場→米軍
か?
それは嘘ではないんだ~。
ここまで歩かせたこと。
浴衣の歩きに気遣いなく、先を歩いたこと。
あなたの遅い足では…とムーンウオークマネを披露したこと。
浴衣よりZARAの服だよと言ったこと。
これらのムカつくマイナスポイントもチャラにしてやると、浮かれた。
後日続きます。
日曜日~火曜日にかけて、私は菓子を食べ続けている。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。