57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

66.6㎏(開始ヨリ-5.4㎏) 還暦熟女の6packへの野望



ジムの水風呂、久々に入った。

前に見回りスタッフが「大丈夫ですか!あまり長く動かないんで、別のお客様が死んでるんじゃないかって声かけてきまして。」と揺すられたくらい、本当は好き。

長く水風呂に浸り、火照った体の温感閾値が静かにリセットされていく。

力抜いた手が自然と水面に浮いて、手も足も体が目でわかるものとかけ離れた認識に漂う感じがいきすぎて恐怖感にかわる。

胎児か死人かのような感覚が好き。


だけど、そんな耐久は今夜はしない。

あたりを見てコンディションを選び、気にするスタッフや客がいない時にする。


今日は久々に少しだけ。


私はあまりジムで私語をしない。近所付き合いになりそうだから極力避ける。


水風呂に入ったら、常連さんの感じいい女性が入ってきて、と2人になった。

思わず話しかける。

「頑張ってらっしゃいますよね。この間、腹筋マシンですごいと思いましたが、目標でもあるのですか?」

するとご婦人「実は還暦になりまして、還暦の6packを目指してるんです。」

なんてカッコいい目標なんだろう。

そう伝えた。

「ただ、女性の場合は、プロテインとか頑張らないとなかなかそうならないらしくて。」

頑張って欲しい。ピークには70㎏代だったそうだが、150㎝くらいで今は40㎏代に見える。年齢も40歳前半に見える。最近ナンパされたらしい。

つつましやかで、素敵。ワイワイには入りたくないけど、また挨拶してみたい。