57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

65.9㎏(-6.1㎏) 消費カロリーとカロリー表示


プロフィール画像をつけてみました。自作のLINEスタンプの切り抜きです。文字がじゃまかな?ま、後日に。



初めて65㎏代をみた。

すぐにFIGHTDOのクラスで汗流した。

ゼーハーと下手こいてた私に「大丈夫ですか?でも500kcal消費しましたよ。」と今時のスマートウォッチから4,50代男性が教えてくれた。

男性と筋肉量が違うから、400kcalくらいかな?

何せ、1日ジム定休だと基礎代謝が減るということが最近わかった。グンと落ちてる。だが、フリーカラオケで節食したので減量成功。

だが、水をがぶ飲みし、念のため計測したら0.4㎏増えていた。でも基礎代謝も増えてた。

タニタ本当か?



運動とともにフリーカラオケで自分を閉じ込め節食(こっそり少し食べるが)は、減量に有効であると知る。


運動後、かつてだったら消費を覆すほど腹を満たしたが、今は公園でBLACKコーヒーを飲むことにしている。

運動直後は腹減るが、エネルギー吸収率が高いとインストラクター先生が言ってたから。

自分に甘い私は、環境を変えることで対処する。

いつもはセブンイレブンの100円カップだが、今日はセブンイレブン半額クーポンでKIRINのBLACKを買う。

苦味酸味を少し抑えたが豆のコクを生かしとうたわれてた。その通りで、薄いが満足。

0カロリーとある。


0カロリー表示。

----

キリン ファイア ワンデイ ブラック

600ml 無糖

苦味と酸味を抑え、すっきりと飲みやすい味わいでありながら、こだわりの直火仕上げで、冷たくても常温でもコーヒーの香りを楽しめる味わい。

コーヒー感:★★★☆☆

ミルク感:☆☆☆☆☆

甘さ:☆☆☆☆☆


栄養成分等

表示単位:製品100ml当たり

エネルギー(kcal) 0

たんぱく質(g) 0

脂質(g) 0

炭水化物(g) 0.6

-糖類(g) 0

食塩相当量(g) 0.02

リン*(mg) 4

カリウム*(mg) 44

カフェイン*(mg) 36


栄養成分等表記について


食品表示基準に従い、栄養成分量及びエネルギーが下記の場合は「0」と表示している場合があります。


エネルギー 5kcal未満/100gまたは100ml当たり

糖質 0.5g未満/100gまたは100ml当たり


たんぱく質 0.5g未満/100gまたは100ml当たり

-------

本当はきちんと表示して欲しいよな。

0ではないだろ!?


購買を促したいんだろうさ。そりゃ、様々な食品があり、味や品質を保ちつつカロリー抑える企業努力へのご褒美なのか?

表示についての取り決めに関与したのはコカ・コーラか?最近「COLA WARS」を見て、そんなことをふと思ってしまったんだが。

あれは、バブル世代移行にとって懐かしいCMが出てくる。マイケル・ジャクソンとペプシとの契約金1000万ポンド(1987年当時のレート:1ポンド=約240円)とか。


でもって、雲泥の差の貧乏な私は、半額の肉、野菜とモヤシ314円をクーポン割をつけて買う。

すると「Tヘルスケア」という歩数でTポイントが貯まるアプリのダウンロード得点のクーポンをもらったのでダウンロードしてみた。

こんなやつ。


面白そうだけど、容量くいそう。