57歳 しゃかりきダイエット72㎏~3ヶ月-10㎏目標←失敗-7㎏。国際ロマンス詐欺?

アプリで目標設定。測定記録でメゲがち防止!最近はずみで6歳下の黒人さんとデート。

66.9㎏(-5.1㎏) リバウンド戻らないが夜デート。





リバウンド戻らないのに、夜Johnsonと初外食でインド料理を食べる予定。

Johnsonはアメリカではもっと肥えた女性が多い、気にするなと言う。Johnsonは私より6つ下だとか。

仕事休憩にムシャクシャしたことがあり一服してたら、ついうっかりLINE交換したのが初め。

やりとりの後、押しがあり会ったのがこないだ。正直、ドキドキだった。

私は英語あまり得意でないから、会うことにストレスと好奇心。流されてる。


そして、ご馳走になったインド焼き飯は美味しくたらふくビール2杯と頂きました。

片言のおしゃべりも楽しかったし。

ただ、店の前の20代のきれいな女の子にも軽く挨拶交わし、スモーキングルームでイケイケの男の子2人組から「黒人って、憧れ!カッコいいですよね。」ってめちゃ話しかけられてた。

Johnsonがなぜ、貧乏な太ったおばちゃんをデートに誘ってくれるのか不思議。

尋ねたら「見た目、年齢じゃない、ハートだ。」と言ってたJohnsonが今日年齢を詰めよってきた。

前回はこちらからJohnsonの年齢を尋ねたら、51と言ったので、私はまあ、50代よと答えた。

今日は、ほんとのところ、53?54?もしかして55?と詰めよってきた。

シャイなので、内緒。ハートがインポータントなんでしよ?まあ、バブル世代よ、バブルがわからないなら、友達に聞いてみて。と交わした。

っつーか、えげつないやりとり。

60歳還暦間近でこんなんしてるタイプでは決してないおばちゃんなんだよね。バツイチの。

ただ、不思議と外人論理でそれを打ち消してくれるのは近年稀に見る有りがたさが心地よい。


バブルと言ってしまったのでは、離れるかな?

といいつつ、明日夜また会う約束しちゃった。

今日だって久々の化粧、正直面倒なのよね、昔から。仕事も若い時はもの作り系だったし、ものぐさなんだよね。


明日ジムで2つ予約してたけど、デートのため、1つキャンセルだ。

でもって、日曜日までの縫い物を何がなんでも仕上げなきゃ。



これとナンとビール2杯。21時頃。


ところで、こないだのスイカのお礼にとJohnsonにナスとネギと玉ねぎのマリネを作って1㎏ギフトした。おばちゃんお裾分け。

実は酸っぱすぎて、ちょい、失敗したのだが、夏の健康には良いよと伝えた。

口に合うのか皆目検討つかない。

夏に定番レシピなのだが、自分で食べてみると、どうにも米にしか合わない。

サトウのご飯を1つつけた。


なんか、体操服のようなものを頂いたが、言えなかったが、タグはあるが、匂う。バスト~98の体操服?

一回くらい着なきゃなのか??

これ、日本人なら常識的に絶対断るが、なんかどう思ってんのかわからんだ。

もし着るならリメイクせねばそのまんまじゃ、イカれたおばさんになる。体操服なんだよね、見た目。痛すぎだろが。言えなかったが。


本当にこんな出会いしたことなかったんだけどね。

知り合いにいったら、引くだろう。